結婚

不妊治療について。

始まりは結婚。20代後半で結婚し、妊娠に関しては「突然できたらどうしよう、新婚だし今はまだいいかな」と安易に考えてました。

定期的な婦人科検診も受けておらず、不正出血等で異常を感じたときに病院に行くくらい。

その度に「ストレスからくるホルモン異常かな」と言われる。
そんなもんなんだ、私特には異常無いんだと思ってました。

3年後に、自然妊娠は難しいと診断を受けることになるとは全く思わなかった。

結婚してから1年、旦那が子供を望んでいたこともあり避妊はせず普通に子作りするも

全く妊娠する気配はなく

少しおかしい。

これが、私が最初に感じた違和感でした。
続きはまた次回。

※この日記は私がただただ自分の気持ちを整理したく、振り返りたく、吐き出したいだけの自己満足日記です。